クラロワ ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎

ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎リーダーの記録

プレイマナーの悪さ

クラロワをやって私は気にしないのだが多くの人が不快に思いミュート機能ができた煽りスタンプ。

煽りは格上に対し戦術的に使うことは否定しないが、明らかに悪意に満ちた使い方をする低レベルな人間が多いのを見ると怒りは覚えず哀れな人間だといつも思う。きっと人生の負け組になっていく方が多いんだろうなと。

勝って涙マークは嬉し涙ではなく相手にお前の負けだ下手くそ泣いてろ!って意味合いが強いため、私はクランメンバーがこれをやると辞めるよう注意している。

勝って喜び、負けて涙しグッドゲームと言ってあげれるプレーヤーがかっこいい。

f:id:mishurin-clalowa:20180313134054p:image

また、協力での試合放棄、途中離脱も仲間同志のペアなら分かるが、知らない他人とのペアを選択する以上、最高までベストを尽くすのが礼儀。礼儀知らずが多過ぎ、運営もそれを知りつつ対策はしない。諦めない人と組んでラスト大逆転した試合も数多いのだから、私はラストまで頑張り、クラメンにもそんなプレーヤーになって欲しい。

また、上手い人で慢心野郎ってのもよく見る。天界行けない奴は何も言う資格がないとばかりにトロ下を馬鹿にしている書き込みを最近よく見る。自分よりPSがない人、まだデッキが育ってない人がいて初めて成り立つトロ上げだから上手い人はトロ下を馬鹿にせず、どんと構えていればいい。ゲーム上手いけど人間性最悪って超カッコ悪いよね 笑。

またトロ下によく見られるのが課金者を悪く言う書き込み。課金者がいるから配信停止にならず自分がゲームできてる事を理解すべきだ。

その他、クランで気に入らない事があると自分が悪いのに仲間を次々と追放した後クランを出ていく嵐、お世話になったクランや仲間と連絡取り合うチャットグループ等を出る時に無言脱退、精一杯の貧相なボキャブラを残し脱退する礼儀知らずと、顔が見えないゲームだから礼儀なんて関係ないと思う輩が多いのが現状であり、だからこそ余計に仲間意識や礼儀の分かる人間を育てていきたいものです。