クラロワ ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎

ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎リーダーの記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラロワリーグは所詮ハンデマッチ

クラロワリーグでプロを目指しての戦いがスタートした。 私は別に安定した収入がありプロには興味ないが、このプロリーグは所詮ハンデマッチであり最高のパフォーマンスを見れないのが残念極まりない。 大会で使用出来るのはユニットのレベル補正をされた中…

プレーヤー分布

無知なユーチューバーが天界である自分を頂点にいい加減なプレーヤー分布をピラミッドにして紹介していた。 自分が頂点と言いたいだけのピラミッドを見て笑ってしまった。 どのゲームもだいたい似た分布になっていくと想定され、クラロワの場合も3000前後の…

クラロワの闇

PSがある、ない、以前にクラロワのマッチングに関して不可思議なのは、天界から神々クラスの人になぜトロ下げモードにならないのかという点がある。 運営と神々以上プレーヤーの共通点は超課金者であり、運営として守るべきカスタマーであるという点、これに…

プレイマナーの悪さ

クラロワをやって私は気にしないのだが多くの人が不快に思いミュート機能ができた煽りスタンプ。 煽りは格上に対し戦術的に使うことは否定しないが、明らかに悪意に満ちた使い方をする低レベルな人間が多いのを見ると怒りは覚えず哀れな人間だといつも思う。…

トロ上げモードで遊び中

これが本日までの私のトロ推移です。 全くトロが伸びないトロ下げモードを打破すべくわざと一旦トロを下げトロ上げモードにチェンジします。 その後は世界ランキング7000位を現状の実力と実力より若干低め想定し、ランキングから外れたらマルチでランキング…

楽しいゲームでストレス溜めてません?

先述したマッチングシステムでトロを下げるモードでもがいているとストレス溜まりますよね^_^ PSがあるが故にトロが高いが、自分のトロ帯が格上デッキばかりになりトロが伸びないって人も多い筈。 私はクランのチャットではあまり愚痴をこぼしまくれないので…

クラロワのマッチングシステム

運営にマッチングについて質問をすると、トロ数でランダムにマッチングしますとしか回答しないだろう。果たしてそうなのか?相性悪いデッキばかりに当たるのは偶然なのか? 私は1年以上かけてデータを集め、統計学に基づき答えを導き出した。 答えは、マッチ…

大会オファー下さいね

リーダーとしてクランメンバーが楽しめる環境を提供するのは大事な役目 私が開催する大会はいつも100人大会です。 ケチらず無理なくでいくと100人大会を継続開催するのがいいと思っています。 オファーあれはいつでも受けて立ちますよ。昨年クラン結成以来、…

100人大会に招待された 3月10日21時半開始

ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎はPSの高いメンバーがひしめいている 招待された100人大会にミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎メンバーが1.3.4位に入りました。 デッキがまだ育っていないため自己トロはまだまだこれからながら大会では上位に入るメンバーが揃っています。 PS高いメンバーが…

過去最高成績

個人では瞬間風速ながらロカラン128位 世界ランキング1462位 クラントロは2月末実績で42000近くまで上がってきました 個人トロは最高5336では先ずは青瓶を狙います クランはこのまま成長を続けロカラン入りを目指しています

私のデッキはPSない人には使いこなせない

説明してきたように選択していくと私のデッキは下の写真のようになる。 せっかくやるならPSを最大限発揮しなければ使いこなせないデッキでバトルするほうが楽しいではないか。 ユーチーバーが発信する似たようなデッキで遊んでる人が多い、それが人気になる…

防御ユニット陸編

スケラッシュの相棒にフリーズを選んだ場合、空系にすぐに対応できる軽いユニットとして矢を入れる事は先述した。 では、陸系ユニットにはどう対応するか。 先ずはポイズンでのメリットを選択しなかった穴を埋める必要がある。つまりはスケラッシュ対策だ。…

ポイズンかフリーズどちらを選ぶ

スケラッシュの相棒として使える呪文としてポイズンとフリーズどちらを選ぶのが良いか。 私は間違い無くフリーズをお勧めする。 ポイズンはコウモリやアーチャー、ゴブ系がスケラッシュを阻止に来た時に有効、HPあるユニットならHPを削り反撃力を奪うのに加…

攻撃を何でしようか

タワーを直接狙うユニットとしてはホグやティガー、樽ゴブ、スケラッシュがある。 ホグはトルネで、ティガーは出現場所にHPあるユニットで、樽ゴブは丸太や矢で完全無力化される。スケラッシュはポイズンで完全無力化されるが私はこれを選択したい。 攻撃と…

飛び道具の上限

ロケットやライトニングは強力だが、私的には攻めきれないからロケットを使い、守りきれないからライトニング使うイメージを持つ人もいる事から、許容される飛び道具としてファイボ以上に強力なユニットは使用しない。 三銃士MAXなどもHPを残してしまう攻撃…

最高の相棒

トルネードは愛すべきユニット ホグやバレルをキングに誘導したり、ファルチェ前に敵ユニットを束ねたり、ジャイ、ロイジャイ、ゴレの移動防御、コウモリ程度は消滅させることも出来る。バリエーションに富んだ使用が可能であり、PSでバトルをする喜びを感じ…

ミシュリン⭐︎⭐︎⭐︎とは

2017年9月1日に結成したクラロワのクランである リーダーミンミンはボウラー使いでファルチェトルネで守り、スケラフリーズで攻める類い稀なプレーヤーだ。 仲間意識を大切にしながら強いクラン作りを目指している。