マッチングシステム見切った
マッチングにトロ上げモードとトロ下げモードがある事は以前にも掲載した。
実際にはそこにトロ停滞モードが加わり3パターンでマッチング操作されている。
まずこの写真を見て貰いたい
マスターリーチからトロが急激に下がっている。いわゆるトロ下げモードだ。ここではどうあがいてもやればやるだけトロは下がっていく。勝率の悪いユニット、順番、デッキだけを延々とマッチングさせるのだ。
わざと銅剣まで下げ一旦30分休憩。すると途端に何をやっても勝てるトロ上げモードに変わる。
疲れてしばし休憩すると今度はトロ停滞モード。これはランダムマッチングさせ、勝つとトロ下げユニットか順番操作でトロを戻す。これもやれどもやれどもトロは変わらず停滞するだけ。
そしてまた30分休憩すると今度はトロ上げモード再びで4800まで駆け上がる。ここでやり続ければよいのだが、疲れるので休憩を挟むと
再び停滞モードになる。
つまり、トロが下がり始めたら意地にならずにストップする。3連敗したら悔しいだろうがストップです。
トロが停滞し始めたら6.7ゲーム変わらないなと思った時点でストップする。
トロが上がり始めたら3連敗または6.7ゲーム停滞になるまで休まずバトルを続ける。
こうすることで無駄なバトルは回避できる。
課金額でだいたい行かせて貰える最終順位かトロが設定されているとの自論があるので、課金を大きく出来ないなら設定された順位やトロ近くからは停滞モードかトロ下げモードしか来なくなることを考えると、だいたいのポジションで妥協するか、重課金をしなければトロ上げモードにシーズン終了近くからはして貰えないシステムである事を念頭に置いてプレイを楽しんで貰いたい。
あくまでも5万バトルをしての経験から述べたまでである。
その後の報告
実際6ゲーム停滞で辞め日を変えてマルチしたらマスターまでスコーンと上げモードでした 笑